monologue de yoki-ta



胃の調子

近頃胃の調子がよくなかった。

確実に食後、胃がもたれる。
そんなに量は食べていないのに。

便も柔らかく、なにかおかしい。

そう思いつつ、関係者の歓送迎会などレストランで食べる機会が多かった。
カレー、ナン、ピザ、パスタ、揚げ物など。
全体的に脂っこい料理の日々が続いた。

そうすると胃痛の波が襲ってくる。

やはりおかしいと病院へ。

すると・・・。

「ランブル鞭毛虫」という虫がいた。
世界中によくいる寄生虫らしい。
隊員の帰国時便検査で指摘される寄生虫ではトップ。

私は、屋台でいろんな物を食べているので、何が原因かは分からない。
虫下しを飲み、ましになった。
虫退治の薬


なんでも経験である。

人によっては
「アルコールを飲んで消毒していればいい。」とか
「虫を飼っている方が健康なんだ。」とか
「虫が栄養を摂るから痩せていくよ。」とか
体験談とも他人事ともとれるアドバイスを沢山いただいた。

実際のところ何がいいのかよく分からない。
しかし、共存しても自分にメリットはない気がした。
治療済みにも関わらず、それを知っている隊員たちは私のことを「虫がいる。」と現在形で話す。
「もういないよ。」とそのたびに答えている。

でも、いなくなった気配がしないのは気のせいだろうか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寄生虫さん、住み着いていたんだね。
でも、原因がわかってよかった^^

『虫が栄養を摂るから痩せていくよ』
その言葉は、あなたには必要ないでしょう^^;

健康第一!まぁ、もう大丈夫みたいでよかった。

ちぃ | URL | 2009年04月14日(Tue)18:57 [EDIT]


それって訓練所の講座で出てきたやつでは?!
そっか、虫がいるねんな…

イトカナ | URL | 2009年05月07日(Thu)21:18 [EDIT]


 

トラックバック

