monologue de yoki-ta



ニジェール任国外旅行 2日目

同期隊員の案内でニアメー市内観光
B級グルメのようなちょっとした食べ物を色々紹介してくれた。
中心地にある博物館も見学。

ニアメー
ニアメ市内


たこ焼き
たこ焼き器?


主には動物園。
動物も様々な種類がいて、飼育もきちんとされている。
動物のおりの周りには厳重に柵が施してある。

ベナンにはこれほど整備された動物園は存在しない。
料金も安く、現地人の親子連れも多かった。
ミュゼにて 高く長い滑り台 でも写真はダメ!と注意された・・・。


昼ごはん
美味しい昼食。

昼過ぎからとても日差しが強く、ベナンの乾季で一番暑い時期より暑い気がした。
ニジェール隊員曰く、雨季にしてはかなり暑い日だったらしい。

夕方、隊員宅でまったりしていると、警備員がお茶の差し入れ。
ニジェールではよく飲まれるお茶らしい。
中国茶と呼んでいた。
味は渋いくらいの非常に濃い緑茶に砂糖を沢山いれた感じ。
やや焦げたような香りもする。
とても甘いがくせになりそうな感じがした。

優しい警備員さん
警備員さんと知り合いの子ども


急に曇って土砂降りの雨。
乾いた大地に一気に水が溜まる。
でも、雨がやむとすぐに砂にしみ込み水がなくなっていた。
恐るべし乾燥。

ニアメー民家
隊員宅近所の民家(ニアメー)


夜は同期隊員と共に色んなサンドウィッチを堪能。

ニジェールで会う約束をしていたカメルーン隊が、航空会社のストライキで飛行機が運航されないため、来れなくなったとのこと。
そのための旅行でもあったため、衝撃が走る。
残念。
いつ会えるのかなぁ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

