monologue de yoki-ta

スポンサーサイト


女性の魅力

さてなんでしょう?

きれいなビーズを重ねたもの。
これ一体何だと思いますか?

一見ネックレスのようですが。
実はこれ、女性が腰に巻くネックレスなのです(腰だからネックレスとは言わないか・・・。)
腰ひもかな?

大きなたらいに入っていて、この状態でマダム達が頭に載せて売り歩いている。
糸にただビーズを通しただけ。
1本 100cfa(約20円)~と安い。

腰骨に引っかかるように細いものなら幾重に、太ければ1本巻く。


ベナンでは性行為の時、女性がこの腰ひもをつけていると、より魅力的に見え男性はさらに興奮するのだそう。
だから、ベナン人男性はこのアクセサリーが好きらしい。
病院の家族計画課にいた時、受診に来たほとんどの女性が付けていた。

確かに真っ黒な肌に鮮やかなビーズの色は映えるし、くびれたウエストには色っぽく見えるかもしれないと納得。
ウエストがくびれていない女性も多いけど・・・。
でも、みんな旦那さんからより魅力的に見られるように頑張ってるんだなと思うと微笑ましかった。

ちなみに噂では、一般的にベナン人男性はふくよかな女性を好み、女性のわき毛にも魅力を感じるという。
ベナンの女性はわき毛を剃らない。
さすがにこれは共感できない。
でも、この違いは本当に面白い。

いずれにせよ、やせ気味でわき毛を剃っている私は、ベナン人男性の好みではないということだけは明らかなようだ。


下着
余談だけど、女性の下着も頭に載せて売っている。(新しいもの)
売り子さん曰く、ベナン人女性はTバック系が好みらしい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

